冷え性を防ぐ

私は長年冷え性に悩まされてきました。冷えに悩まされている方々のお役に立てればと思います

子供の冷え性

自分は先天的な冷え性なのだろうかと不安になる人がいるかもしれません。小さい時から虚弱体質であれば、それは間違いなく先天的な冷えと言えます。

これらの他に風邪をひきやすい、元気がない、疲れやすい、鼻水を出しやすい、食欲があまりない、といった状態も先天的な冷えの人に多い症状です。

またおねしょを小学校高学年位までしていた人も、先天的な冷えがある場合が多いようです 。おそらくその子よりその時お母さんが冷え性だったことが原因になっている場合が多くあります。なので子供のおねしょはお母さんは頭ごなしに、しからないでやってください。

後天的に冷えを貯めた人は、子供の頃は元気いっぱいだった可能性が高いです。 ほとんどの子が風邪を引いたことがない、兄弟と争ってご飯を食べていたという人はまず先天的な日はないと思って間違いはないでしょう。

冷えは大人だけでなく子供にも前からありました。 こどもの冷えは、もともと先天的な冷えをいいます。ところが今は後天的に冷える子供が非常に多くなっています。

これは生まれた時は健康であった子供が、後天的に冷えを貯めるような生活を送っていると考えられます。